[遠征記]

初日-2019/5/4(土)

7:30福岡空港へ集合。

空路にて釜山(金海国際空港)経由で済州島へ。

以前は福岡から済州島への直通便があったそうなのですが、残念ながら今はなくなってしまったそうです。

エアプサンBX147便

9:20福岡空港発、10:15釜山着。

エアプサンBX8183便

11:45釜山発12:45済州国際空港着。

便名は違いますが、同じ飛行機・同じ乗務員の方々でした。

空港には、HallaWindEnsemble音楽監督の金先生と団長さんがお出迎えに来てくださっていました。ありがとうございます。

専用バス2台に分乗して出発。今日は観光です。

バスの中で、現地ガイドさんより済州島の地形の特色などをうかがいながら「済州民俗村博物館」へと向かいます。

昔ながらの家屋や暮らしぶりの説明を受け、ドラマのロケ地を見学しました。

大きなブランコで遊んだり、牢屋や拷問器具などの体験もしました。

その次に、バスは2007年ユネスコの世界自然遺産に登録された「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」へ向かいました。

海底噴火によって生まれた大きな王冠のような形をした火山で、標高は182mあるそうです。

急な階段を登っていくと、山頂からは360度済州島の景色を楽しむことができるそうですが…。

がんばって頂上に到達し、絶景を堪能したメンバーもいれば、挫折したり、最初から山登りには挑戦せずにゆっくりお茶したり、お土産物屋さんを見て回ったりするグループもあり。

それぞれ美しい景観の観光地を満喫しました。

そして夕食はカルビを美味しくいただきました。

お腹いっぱいで幸せです。

ホテルに着いてからは、夜の街へ出かけたり、海辺まで行ってみたり、ホテルのお部屋で撃沈したり。明日の本番に備えて楽器のチェックをしてみたり。

初日の夜は無事に更けてゆきました。